準備は一歩づつ

昨日、地震がありました。
サクラで有名な「伊那・高遠方面」と聞いて驚きました。・・ほとんど地震が無かった地域です。



今朝、起きたら 外は白い雪景色

昨晩から今朝 また雪が降りました。

雪が消えたら自転車通勤出来るのに!・・・言い訳に聞こえますね。






今夜 宅配が届きましたDSC00219.jpg



中身は  DSC00220.jpg


DSC00221.jpg


オートバイ用のヘルメット・・OGK カブト:カムイ・エレガンツァ   DSC00225.jpg

DSC00223.jpg

インナーサンシェード仕様です。 
DSC00224.jpg

後は 納車 待ち です。  

椅子も使いよう

我が家の 猫の額ほどの 庭に 小鳥のエサ台があるのです。

仏壇に供えた リンゴなどを供養にと小鳥のエサにしてます。

毎回 ヒヨドリが来ては、先に食べてるスズメを追い払う乱暴者がこのところ姿を見せなくなていました。


ツガイだろうか? 今日、エサ台に二羽のメジロがやって来た。DSC00197mejiro.jpg









ポチっと 今回は 少々大きめのDSC00180.jpg


中身は この様な物DSC00181.jpg


DSC00182.jpg


組み立てると チェアーです。DSC00183.jpg

骨粗しょう症で、洗面も立っているのが辛そうで

何か? ないかと 探し回って

しかし、帯に短くたすきに長く・・・

そこで チェアーなら、肘掛も有り、高さも調整可能
何といっても 座って回転できる

母も気に入ったようで、さっそく使ってます。

車検完了 納車は・・・??

こんばんわ かもしかです。


今日は暖かかったです。 このまま続いて欲しいですね。



さてさて 今日 バイク屋さんから写真が送られてきた。

P2074922.jpg

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆FANTASTIC。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆P2074923.jpg


P2074924.jpgナンバーも着いて いつでもOKですね。

P2074925.jpg P2074927.jpg

受け入れは3月かなぁ。

高気密・高断熱=保育器=原発減らない

こんばんわ かもしかです。


今日、ある電機メーカーの新機種の説明セミナーに顔を出した。


未明に振り出した雪もお昼過ぎまで降ってましたが、今回はほとんど積もらずに消えました。



※内容には、個人的な思想が色濃く反映されています。
 

時代は「高気密・高断熱」なのだよ・・・かもしか君!


そうなんだぁ 



我が家は「低気密・低断熱 夏暑く 冬寒い」なんとも素晴らしい家です。
風呂は 薪で焚きます。・・・遅れているとは思ってない・・・
薪で焚く風呂なんて・・一度入ったらやめられねぇぞーー・・・負け惜しみじゃないぞ





でね

高気密・高断熱  読んで字のごとく

高い機密性(密閉)と 高い断熱

じゃ 発泡スチロールの家だね。

発泡スチロールの家・・・確かに「高気密・高断熱」です。

入り口の玄関を開けて、中に間仕切りで部屋を作って

部屋には窓を取り付けて

せっかくの「高気密」も窓があっては低気密になっちまうから

窓や玄関戸の周囲は厳重にシーリングして


??はて?息できるの??

そうそう 24時間休み無く強制換気だぁ

24時間換気・・・これって保育器??じゃねぇの??


まてよ!



電気が来なくなったら 住人は?? 息・・・ できる?・・・・・


ぎゃぁ~~~~ 怖えーーーーーー!!!              続きはそのうち
プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: