第1回ニッポンバイクミーティング in 志賀高原

こんばんわ かもしか です



今週末9月29日、30日

第一回ニッポンバイクミーティング in 志賀高原
http://www.bikebros.co.jp/event/shiga/

が文字通り長野県 志賀高原で開催されますね~~

バイクの試乗会もあって 楽しそうです。

なんたって 第一回 ですから

私は29日(土)はお仕事
  30日(日)はよせばいいのに地区の運動会・・・役員だから抜けられない トホホ・・・

コンデジ 2機種で迷ってます

こんばんわ かもしかです。

秋ですね~~

朝晩涼しいです・・嬉しいです・・大好きな秋が来てます・・そこに ここに

コンパクトデジタルスチルカメラが欲しいなと
あれこれ見て周り2機種で迷ってます
一つは
「ソニーDSC-WX100 」
イマ一台は「ソニーDSC-WX170 」
な~~んだ ソニーかぁ・・・なんてカメラに詳しい方にはわらわれるかもです笑われるかもしれません。

何に使うのか?ですが
目的は片手で動画撮影とポイントごとに写真を撮りたい
クロスバイクに乗って片手で取りたいのです。
片手ですから「軽量、コンパクト、ズームで動画が取れるもの」
来週には決めたいです。
アドバイスなど頂ければ光栄です




9月23日のこと
今日はクロスバイクで走ろうかな って 朝起きてみたら
雨・・・雨・・・けっこう沢山降ってる・・・ダメじゃん・・

わが「GIANT ESCAPE R3 ]も理想の形になったのでお披露目です。


IMG_2909.jpg


ヘッドライト・CATEYE HL-EL130・・・もう少し光量が欲しい 
IMG_2910.jpg 


フロント用セーフティライト CATEYE TL-LD150-F  
IMG_2911.jpg



ハンドル周辺 
IMG_2912.jpg



ヤッパリ必要です「バックミラー」・・ブリジストン、スポーツタイプバックミラー IMG_2914.jpg

IMG_2916.jpg





白いワイヤー越しにあるのはCATEYE TL-LD270-F・・フロント用
自動車から見えるようにハンドルバーに着けました。

IMG_2915.jpg

リヤ セーフティライト CATEYE TL-LD650 (リア用) RAPID 5  IMG_2917.jpg

季節も秋に火って帰宅の道はかなり暗いので
いま少しライティングは強化したいところです。

それにしても「自転車は左!」を徹底してもらいたい・・・高校生諸君!!

あれから一年六ヶ月・・・私たちは・・・

2011・3・11

私たちはあの日 自然の驚異を目にした


だれもが「嘆き 悲しみ 悼み」そんな思いに駆り立てられ


誰ともなしに「ガンバレ」「がんばろう日本」「がんばろう東北」


支援は人から人へつながり

大きなウネリとなって日本中を駆け回った

だれもが、悲惨な状況に同情し悲しみ・・想いは一つだったはずなのに・・






「ガレキ」は持ち込むな!!」  「その魚 安心できない!」

「そちらの食べ物は受け入れられない!」・・・etc etc









まだ終わらない

  

        まだ何も終わっていない

    

              まだ まだ ・・・




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

いつの間にか黄金色の絨毯

こんばんわ かもしかです

9月に入って一週間も経つのにまだまだ厳しい残暑が続きますね。


仕事の道すがらふと気付くと

車窓に広がる「黄金色の絨毯」

八十八日かけて実をつけ

大きく育って 稲穂が垂れる

IMG_2859.jpg

IMG_2860.jpg

秋の香りはまだ判らないけれど

もう そこまで 来ているのですね
   





オフコース「秋の気配」

・・・遠い昔 彼女がもの悲しく口ずさんでいたっけ・・・遠い昔の話さ

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: