

仕事も遊びも大事です

こんばんわ かもしかです。


残暑 厳しい毎日ですがみなさん頑張りましょう!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪



長い「お盆休み」も明けて平常の毎日になってますが

そんな23日 仕事で
IMG_2790.jpg



ブロ友DS11さんの山梨県へ・・・(きっと仕事だろうなぁ  ん? バイクで涼しいところへ・・)


IMG_2793.jpg

この近くで仕事でしたが
この日の「甲府」の気温は 35℃
炎天下3時間ほど仕事をして



せっかく来たからと 2りんかんへナビで検索すると約15分
じゃぁ寄ってみようか



そこは「カムイ2りんかん」でした。(写真撮り忘れ(*^-^))

前回の「甲府2りんかん」とは品数が少ないです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


 帰宅すると荷物が 


IMG_2780.jpg

IMG_2782.jpg


IMG_2783.jpg

コミネの「バイク用ヘルメット」
これでポタリングも安心です。 

IMG_2784.jpg


で 次は・・
IMG_2786.jpg


サイクルジャージです。
IMG_2787.jpg




あと 小物です。

IMG_2822.jpg

IMG_2823.jpg

これはバーエンドスタビライザーです。

IMG_2824.jpg

IMG_2825.jpg

このようにハンドルバーに取り付けます。
IMG_2836.jpg


IMG_2837.jpg

クロスバイクのハンドルあ横一文字ですので
人間工学的には、長時間にぎっていると疲れます
そこで、このようにバーエンドをつけて握りやすくします。


機能的にはイマイチですが 見た目重視ですね。 


IMG_2838.jpg

GOLGWIN グローブ

IMG_2826.jpg




IMG_2827.jpg


IMG_2828.jpg

サイクリングパンツ

IMG_2829.jpg

IMG_2830.jpg

後は 時間を作ればOKですね。・・・いつになるやら(ー。ー)フゥ 


なが~い休みもあと一日

こんばんわ かもしかです


今年の「お盆休み」は曜日に恵まれて、とっても長いお休みが取れました。

海へ 山へ みなさんは、思い思いに過されたのでしょう。

我が家もこのなが~~いお休みは

とっても有効に

家の手入れやら片付けやらで・・・・ ( ´△`)アァ-



11日は「お買い物」で2りんかんへ・・http://jiyuudetanosiku.blog.fc2.com/blog-entry-31.html


12日は「障子張り」・・我が家には「和室」があります。


13日は「迎え盆」・・・年寄りがいるので何かと大変です(ノд-。)クスン
     暑さ解消ウエアー・・
http://jiyuudetanosiku.blog.fc2.com/blog-entry-32.html


14日は「安曇野花火」の駐車場の係り・・・なんでこんな仕事取ってくるんだ!(≧ヘ≦) ムゥ


15日は「お盆」・・・木の塀の塗装



16日は「何かと溜まったゴミの処分」
IMG_ごみ1

IMG_ごみ2


IMG_ごみ3

IMG_ごみ4


IMG_ごみ5

この他もろもろのゴミを市の処分場へ持って行き


夕方・・・送り盆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


ゴミ捨ての途中で出会った バス「ボディは 赤のドット模様」

IMG_6バス

草間 彌生(くさま やよい) 「彫刻家・画家」は松本の生まれなのです。


IMG_草間弥生7

IMG_草間弥生8

2012年7月14日-2012年11月4日
草間彌生 永遠の永遠の永遠
松本市美術館


残念ながら私には理解する能力がありません。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


16日の「美ヶ原」です。IMG_美ヶ原9

暑さ解消ウエアー

こんばんわ かもしかです。


今日8月13日「お盆の入り」ですね。

午前雄に「墓参り」でお迎えしました。




連日 暑い日が続いてますね

私は、人の3倍は汗をかく(;~〓~) アセアセ ので

仕事でもTシャツを2~3枚着替えます。

サイクリングもしているので、Tシャツが汗でベタベタになって貼りつくので

人目も気になるし、気持ち悪いのです。

何か良い物はないかと探していて




\( ~∇~)/ エーーーッ!! こんなもの見つけました!
IMG_13-1.jpg



 「おたふく手袋」の「パワーストレッチシャツ」です。  

先日、オートバイ用のウエアーも買ったし、サイクリングにも使えれば・・と

1着1470円ならダメもとでもいいかぁ・・と
 ちなみに
  「アマゾン」  では1225円です。

こんな感じです
IMG_13-2.jpg

体側のグレーの部分はメッシュです。

IMG_13-3.jpg

着て見ます


IMG_13-4.jpg


IMG_13-5.jpg


非常に薄く肌にピッタリして意外と着心地は良いです。
アスリート気分ですね。

バイクジャケットを着ても暑苦しい事はなく

窓からそよぐ風でスーと心地よいです。

汗は額からはかいてますから、体も汗をかいてますが
べたつきも無く快適です。

モーター&バイク のサイクリストの皆さんにお勧めです。

お買い物 オカイモノ おかいもの・・倖田來未風に

こんばんわ かもしかです。


全国意的には今日から「お盆休み」(*'ー'*) ですね~

帰郷する人
海へ 山へ・・・
海外へ脱出する方


私は昨日10日から19日まで  なが~~いオヤスミを取りました。ワーイヽ(^◇^*)/ ワーイ ワーイ


実際には「家」の事でほとんど遊びには行けないですがΣ(▼□▼メ)


貴重?な一日 DS11さんに聞いてお店へ行く途中

高速は混雑?(実際には 節約で)ひたすら20号を南下

走っても 走っても 長野県をとにかく南下


山梨県との県境近くの 「道の駅・信州蔦木宿」IMG_2750.jpg


IMG_2739.jpg


IMG_2740.jpg


IMG_2749.jpg


IMG_2741.jpg

IMG_2746.jpg

川原ではキャンプを楽しむ人も沢山来てました。

IMG_2745.jpg

でも どうせなら もっと文明から遠い場所の方が楽しいと思うな。
*知恵を出すには、さまざまな経験がひつようなんだよなぁ


w(゚o゚)w オオー! 信州人の私も知らなかったIMG_2747.jpg

IMG_2748.jpg

多くのブロガーの方を訪問して、地元でも知らない場所や食べ物に出会うこともあります。
この「緑茶」は家の近くには売ってません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村



でーー!! ここへ着きましたIMG_2751.jpg

2りんかん・・・バイクショップです。
長野県には こんな大きなお店はありません。
駐車場には「松本」ナンバーのバイクも沢山来てました。


2階にはひろーい休憩スペースで雑誌も読めます。IMG_2752.jpg

欲を言えば、品数もメーカーももう少し多くしてほしいなぁ

なんだかんだ 3時間半も居ました(*^.^*)

お店の方に「長野県にも出店してください」と言うと

長野、松本は雪が降るから、冬お倒産しちゃいますよ。 冬に売れる物でもあれば・・・


なぬ? 遠く福島や東北のライダーに失礼だろうが!(≧ヘ≦) ムゥ

でも、確かに「路面も凍結するからなぁ・・松本地域は」

まぁ なんだ かんだで

IMG_2755.jpg
パンツ 


IMG_2756.jpg
ジャケット

そして、どうしても欲しかった ブーツIMG_2757.jpg

あ~~ぁ 買っち、まっただぁ
ネットでも良いかとも思ったのですが
やはり試着してみないと決められませんでした。
もう少し沢山あれば、サイズ確認だけと思ってきたのですが
トータル予算を考えると「セール品」は助かります。


それにしても 肝心の バイクはどこ?? メットは??・・・・その①でした
                              いずれその②も書ける様に・・・

夏休み・・・・

こんばんは かもしかです。


いや~~ 暑いです 


その昔、夏休みでプールへ行く道すがら


道路のアスファルトが溶けて オオーw(*゚o゚*)w

サンダルにベタベタくっついたあの頃




かんかん照り でした






(」°ロ°)」オーイ!!

畑のトマトが「食ってくか?」と呼びかけて



おいしく頂いた 遠い思い出 (*´∇`*)♪


・・・みなさんも想いがあるよね~~


夏休みと言えば
プール 水遊び 花火~~


そして 何より楽しそうにはしゃぐ子供たちの笑顔・・・



プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

