

6月25日 今日は何の日?

こんばんわ かもしかです。 


今日、車でラジオを聴いていたら
スペインの建築家、アントニオ・ガウディ"の1926年の誕生日なのでこれにちなんで

「住宅デー」だったのですね。

家を作るなら


みなさんはどんな家を作りたいですか?  



露の合い間にブロ友さんと

こんばんわ かもしかです 


露の間隙を縫って、23日土曜日はそこそこ天気もよさそうで 

ブロ友さんの「ボディ」さんから
22日、金曜日にメールあ来まして
「ビーナスラインへ行こうと思います」と

仕事でメールに気がついたのは夕方でした。
早々に返事をしまして帰宅しましたが


帰宅途中の「美ヶ原」は雲の上
 
22日 美ヶ原


明日は晴れるのだろうか? 

夜 電話をいただいて「深夜に出ます。明日 宜しくお願いします。」と

午前中早めに家のもろもろを片付けて

一路「美ヶ原高原」へ・・・快晴ではないけれど・・・



上は良い天気で、眼下に雲海も見え、暑くなく、寒くなく丁度良い天気です。IMG_2629.jpg


IMG_2628.jpg

IMG_2629.jpg

ボディさんは10時半の到着予定でしたが10時過ぎには到着のメールを頂いてました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




早々に 見覚えのある W650
IMG_2630.jpg

展望テラスの方で、手を振るボディさん発見!

挨拶もそこそこに話しも弾みました。
「おくさん」のブログからの繋がりなので、
バイクやツーリングの話題に止まりません。
写真撮るのも忘れてしばい会談後 食事

せっかくお会いできたのに、まとまりの無い話しで申し訳なかったなぁ

静岡へ帰るのであまり引き止められないので
食事を済ませてお別れすることになりまして


「おお!!写真 写真」と・・証拠写真を・・近くの観光客に願いして
ツーショット


W650ボディ

ボディさん遠くまで有難うございました。
次回も声を掛けてください。

短い時間でしたが お会い出来て楽しかったです。
 

ペダルが削れた

こんばんわ かもしかです 


しばらく休んでいた「チャリンコ通勤」でしたが
今日から再開です。



正直 体力が回復しているのか不安でしたが、
こうしてブログを書いているので
無事に帰宅できました。



車体に感謝しつつ汚れを拭いて美しさを再現 
フレーム・クリーニング




一通りのクリーニングを終えて
再度各部の点検も無事に終わり
何故か微妙に光るペダル

え!? 



ペダル
おおお!! なんとコーナリングでペダルを削ってました。・・気がつくぞ普通!


ロードバイクでも無いのに・・・


コーナリング時のペダルは内側は絶対に上の位置ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ところで、今こんなものにハマッテます 焼あじ (1)

焼あじ・・・程よくやわらかく 美味しいです。
ビールのつまみなどには最適だと思う。・・・私は飲めないが

焼あじ (2)
なんと「海なし県」しかも 地元で加工しているなんて驚きです! 

焼あじ (3)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村

「家庭画報」・・料理人・熊谷喜八

こんばんわ かもしかです。 


今日、17日 バイク好きな仲間は一路「ひめさゆり」へ・・・ 天候は?楽しかった?
仲間のブログアップが待ち遠しい・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






さてさて、昨日、久しぶりに本屋さんへ立ち寄って・・立ち読み・・


家庭画報・Bikejin・BG「mr.Bike」 この三冊を購入
IMG_2617.jpg



家庭画報・・今回の購入の決め手は・・これ!!  
IMG_2619.jpg
家庭画報・・・40代の女性ばかりか、大人の感性で男性にも読んで欲しいと思います。



絶品!キハチ流 料理のレシピも30あまり
見ているだけで よだれが出ます(●⌒∇⌒●) わーい
 


IMG_2620.jpg

私の一度は行きたい「店」のベスト10に入ってる銀座KIHATI・・・
       MIKNIも一度食べてみたい!




BG「mr.Bike」・・毎月では無いですが・・やっぱり気になる「四コマ・マンガ」 IMG_2618.jpg




Bikejin・・・立ち読みで気に入ったときだけ購入・・・
・・・あの秘境へ。・・・どこかと思えば・・・
 

IMG_2622.jpg

そうかぁ「長野県」は秘境だったのかぁヾ(@~▽~@)ノ
IMG_2623.jpg

意外と美味しい病院食

こんばんわ かもしかです 

天候が定まりません、露の時期ですからね

6月の4日から11日
鼻出血のために入院を余儀なくされたのですが
出血の無い時はまったくの正常な状態でして
こうなると唯一の楽しみは「食事」です。

これが意外と美味しかったので
写真でご披露します。


6月4日、5日、6日 献立 
IMG_2614.jpg


4日は出血が中々止まらず 食事は夕食だけ食べました。
これは 旨かったなぁ
  
4日夕

5日 朝食 
5日朝

5日、昼も出血のため 食事は無し


5日 夕食
5日夕

6日も出血が止まらず、朝食は食べられなかった、
昼も若干の出血で止血 治療



お昼を食べたのは夕方4時頃だった

6月6日昼


6日 夕食
6月6日夕


IMG_2615.jpg



6月7日朝



6月7日昼



6月7日夕




6月8日昼




6月8日夕




9日朝




6月9日昼




9日夕




10日朝



10日夕


順番はあっていると思いますが・・
まさかこの献立を参考にされる方も居ないと思います。

こうして「病院食」を食べてみて 案外と美味しかったことには驚きでしたが
二度と無い様に願いたいものです。

15日(金)の診察で「異常は見られません」と 無事に完治です。

美人の看護師さんともえ逢えないと思うと チト寂しい


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

思わぬ休暇?

こんばんわ かもしかです。 

★今回は、違和感を覚える表現が入ると思いますので
  感受性の強い方はご遠慮くださいm(_ _)m
 




約一週間ほど「有給休暇」??で本日から復帰します。


6月3日(日)
AM2:00頃・・・Σ(▼□▼メ)
スヤスヤと寝ていると 鼻からゆる~りと生暖かい・・・
寝坊眼で照明をつけて・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
鼻出血・・・・まさか今年も!!
・・・実は 昨年の7月14日から12日間入院を余儀なくされた・・・
止血するも中々止まらず
やむなく ERへ急ぐ

耳鼻科の専門医はERには居ないことは昨年承知していたが・・・

インターンが対応
止血ガーゼ2枚(1cmx30cmx2)突っ込んで
約1時間休んで、出血が止まっている確認をして帰宅・・AM4:00頃

再び就寝・・・・

AM9:00頃・・・再度出血・・・
これまた ERへ・・
今度は中堅の医師が対応・・・
AM11時帰宅・・・・

PM15時 出血・・・
ERへ
先ほどの中堅の医師が「耳鼻科」の医師の指示で止血処置を施す・・
「今度、出血したら、ERへ泊まってください」
また1時間ほど休んで帰宅に・・・




時刻は夜18時頃・・・四たび出血・・・
ERへ・・・止血処置をして、これまでと同様にベッドで休む


どれくらいの時間が流れただろうか?
「トイレ」へ起きて
ERの待合のTVでは「ザックジャパン」が試合をしていた。

ハーフタイムが終わって後半戦が・・・


またまた出血・・・


ERへ・・・「泊まってください」・・・
初めてERの治療室のベッドへ・・・
止血はしているものの専門医では無いので、こちらも昨年の様には期待はしていない。
なにしろ「鼻出血」は圧迫止血意外は何も出来ないことが昨年解ったので。

11日の朝までに、出血を4回ほど記憶している。

AM8:00診察時間前に「耳鼻科」の専門医によって止血
・・・止血ガーゼ 4枚・・・顔の形が変形する・・・

ここからが止血のプロセスが治療になって行きました。・・・・続く・・

お買い物

こんばんわ かもしかです 

天候がイマイチハッキリしませんね

本当なら今日はブロ友さんの
ボディさんとDS11さんにお会いできる予定でしたが
さすがにこの天候で断念されました。


ボディさんは W650乗りです。
http://botekawa.blog121.fc2.com/


DS11さんは YAMAHA DS1100乗りです。
http://blogs.yahoo.co.jp/y_okada_1959_pac3




5月29日 ちょっと野暮用でこんなお店に立ち寄りました 

IMG_2583.jpg

ここで問題です「なんと読むのでしょうか?」   




こんな看板があります IMG_2584.jpg








文房具屋さん「あすなろ」でした。・・・もしかして知らなかったのは私だけですか?
IMG_2585.jpg


かもしか は今年町会の役員なのでIMG_2591.jpg

こんな 筆箱 を買いました
IMG_2592.jpg

IMG_2593.jpg

どうです チョット 御洒落でイイカンジでしょ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




実は29日クロスバイク通勤で初めて雨中の帰宅になりました。 
IMG_2586.jpg




拭き上げも終了して、セーフティライトなどの点検もしてみました。
プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

