

iPhone5専用防水ホルダーの電源供給ケーブルを完全防水へ

こんばんわ

私の場合、そうそうツーリングにも行けないので

いざ!ツーリングとなると1拍以上になります。

当然、泊りですから、「雨」対策は必須ですね。

昨年、携帯をiPhone5 へ変更して、そのアプリには大変お世話になっています。

中でも「ヤフー・ナビ」はとっても有りがたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




昨年の「ライダーズPIT in ふくしまスカイパーク2014」でも、このヤフーナビが活躍しました。

iPhone5専用防水ホルダー スマートフォンホルダー スマホ 防水 ケース



この電源供給ケーブルを今回は「完全防止防水」に仕上げました。


熱収縮チューブを嵌め込みます。

DSC02560.jpg


ヒートガンでチューブを加熱すると
DSC02559.jpg


ピターーっと こんな感じです。
DSC02566.jpg


チューブの隙間を「自己融着性絶縁テープ」で埋めて
DSC02567.jpg

両端を水道凍結防止帯用のテープで保護して完成です。

DSC02568.jpg

DSC02569.jpg


DSC02571.jpg


DSC02572.jpg


DSC02574.jpg



DSC02575.jpg


これで、右の「バイク用ナビ」は不要になりました。
DSC01873.jpg

欲しい方に、売却しますよ(笑)



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

