今年の大雪対策

12月14日 第47回衆議院議員総選挙 でしたね。
「あれも・・ねぇ  こっちも・・・」 それでも投票に行かないと何の意味もないからなぁ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



昨年の大雪
DSC01532.jpg

北側の道路の落雪対策は、DSC02147.jpg

10年ほど前に 設置したDSC02145.jpg
スノーストップのおかげで、落雪も無く安心でした。

しかし、駐車場の屋根の対策は、落雪防止ネットだけでしたので、
雪が降ると,毎回雪下ろしをしていました。
DSC01531.jpg

雪下ろしも辛くなってきた今日この頃(笑)

何か 良い物はないかと、ネットで探していて

良いものを見つけました

DSC02099.jpg
排水路ヒーター です。
DSC02101.jpg

本来は、配水管の凍結防止用なので、雨樋には有効なのです。

幸い、駐車場の落雪防止のネットに雪が止るので、融雪して軒樋に流してしまえ!  と言う訳です。

こんな感じです。・・・中々良いです。

DSC02102.jpg

まだ、仮設置ですが、今日のテストでは、十分に温まりますから、来週は電源工事をすれば完璧になるはず・・です。
DSC02149.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村


ところで!
我が家の干し柿がぁ~~ 5~6個にカビが発生しました。

DSC02087.jpg
干し柿を作るようになって、初めてです。

今年は、保管を2階の北側の部屋にしたのですが、1階の漬物置き場にすべきでした。

仕方ないので

DSC02088.jpg

外科(笑)的処置を施しました。
DSC02089.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


スマホケース

だいぶ先ですが、
9月6日 2014ライダーズピットinふくしまスカイパーク前夜祭 へ参加します。
申し込みも完了しました。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


今年3月にスマホに乗り換えて、裸で使っていたのですが
今日、やっと「ケース」を購入しました。
IMG_0153.jpg

防水・防塵・耐衝撃 それに指紋認証も出来て、ケースによるトラブルの保障まで付いています。

IMG_0154.jpg

30分防水試験もクリアーです。
IMG_0155.jpg

iPhone 5s に完全対応!!!指紋認証が使えるようになったLifeProof fre

これで、バイク搭載も安心です。




プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: